- 1日目「思い立ったが吉日」
- 2日目「基本フィールドの構築」
- 3日目「木や岩の配置」
- 4日目「マップパターンシステム」
- 5日目「Blenderに挑戦」
- 6日目「3Dキャラクタ」
- 7日目「キャラクターが動くモックアップ構築」
- 8日目「タイトル画面の追加」
- 9日目「ステージ装飾 : 川を追加」
- 10日目「マップのコリジョン設定」
- 11日目「スマホで操作できるようにコントロールボタンを配置」
- 12日目「会話システム設計」
- 13日目「オジサンキャラの構築」
- 14日目「キャラクターのFreeWalk機能」
- 15日目「会話機能の実装」
- 16日目「map移動処理」
- 17日目「壁画像の追加」
- 18日目「宝箱の作成」
- 19日目「宝箱の開閉」
- 20日目「会話パターンとオブジェクトメッセージ」
- 21日目「コマンドウィンドウの追加」
- 22日目「マップ切り替えの時に、任意HTML表示する機能」
- 23日目「ステータスバーの表示」
- 24日目「モンスター出現!」
- 25日目「宝箱からアイテムゲット!」
- 26日目「戦闘フローの検討」
- 27日目「戦闘ロジック完成!」
- 28日目「phpでjsonデータを扱う時は連想配列処理に注意するという話し」
- 29日目「回復機能を搭載」
- 30日目「セーブデータの暗号化処理」
- 31日目「javascriptの文字列変換ショートコード集」
- 32日目「あしもとを調べる機能」
- 33日目「他のキャラからアイテムをもらえる仕様」
- 34日目「mapシステムの仕組み解説」
- 35日目「objectの移動処理」
- 36日目「倉庫番風ゲーム」
- 37日目「倉庫番の複数ゴール対応」
- 38日目「倉庫番のステージ2」
- 39日目「倉庫番のステージ3」
- 40日目「Javascriptリファクタリングポイント」
- 41日目「配置オブジェクトの位置保存」
- 42日目「![]ってどういう意味?」
- 43日目「テーブル越しに話ができるモード」
- 44日目「宿屋でお泊りモード」
- 45日目「毒沼発生!!!」
- 46日目「死んだらどこに行く?」
- 47日目「タイトルからキーボード操作でゲームスタート」
- 48日目「全部入りバージョン」
- 49日目「お金と経験値がたまるようになったよ!」
- 50日目「レベルアップの仕様検討」
- 51日目「レベルアップ機能搭載!」
- 52日目「アイテムショップの設置」
- 53日目「会話でクイズシステム」
- 54日目「会話でクイズシステム」
- 55日目「管理画面の検討」
- 56日目「マップ生成ツール」
- 57日目「マウス座標からマップアドレスを取得するロジック」
- 58日目「自然なデフォルト値と、不自然なデフォルト値」
- 59日目「オブジェクト管理画面」
- 60日目「ランダム会話の実装」
- 61日目「会話システムで、複数選択クイズの実装」
- 62日目「データベースのメッセージデータを会話データに変換する仕組み」
- 63日目「会話で文字入力をする機能」
- 64日目「javascriptでデータ圧縮」
- 65日目「スマホのタッチイベントに対応 その1」
- 66日目「スマホのタッチイベントに対応 その2」
- 67日目「スマホのタッチイベントに対応 その3」
- 68日目「スマホのタッチイベントに対応 その4」
- 69日目「Web開発者必見! スマートフォンでダブルタップすると、どうしても拡大してしまう問題について」
- 70日目「WEBにおける音声再生の壁」
- 71日目「家具置いてみました」
- 72日目「BGM機能を搭載したら見えてきた仕様」
- 73日目「ゲーム音源をMSXサウンド風なMIDI仕様を搭載」
- 74日目「サウンド機能に深刻な問題発見!!」
- 75日目「サウンド機能の深刻な問題(解決編)」
- 76日目「音声に関するオプション設定」
- 77日目「サーバーセット完了」
- 78日目「操作方法を追求する」
- 79日目「inkarnateを使って、かっこいいMAPを作ろう!」
- 80日目「自分の名前入力機能」
- 81日目「LP作ったよ」
- 82日目「開発苦労談」
- 83日目「Webサイトのパンくずリストや管理画面などで使える階層選択型UI」
- 84日目「新キャラ投入」
- 85日目「zoom機能」
- 86日目「シナリオ考案」
- 87日目「Three.jsの環境構築がとってもめんどくさかった話」
- 88日目「路線変更」
- 89日目「ログイン方法の変更」
- 90日目
- 91日目
- 92日目
- 93日目
- 94日目
- 95日目
- 96日目
- 97日目
- 98日目
- 99日目
- 100日目
100日後に完成するゲームシステム
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