100日後に完成するゲームシステム 84日目「新キャラ投入」

2021年7月18日

テクノロジー 特集

eyecatch 作りたいプログラムがありすぎて、現状プログラムが滞っている、ユゲタです。 しばらく間が空きましたが、ゲーム制作も終盤に近づいてきましたが、まだまだやらないといけないことはたくさんあります。 とりあえず、ベータ版まで行っていないのでですが、 おまたせしているユーザーさん達のために、α版として、現在の状態で遊んでもらえるようになっていますので、 公式ページでアカウントを作ってもらえれば、ゲームがプレイできます。 https://skill-land.com/ まだまだバグも残っている状態ですが、このゲームの面白さをわかってもらえるようにはなっているかと思うので、 是非、遊んで、学んで、できれば、ご意見をもらえるととてもありがたいです。 ご意見は、公式ページの下の方に、コメントを書くフォームを用意しているので、そこに気軽に書いて送信してください。

作業員キャラの追加

今回は、新たなキャラを作成したので、そのご紹介をしたいと思います。 今現在、ゲームの中で行けるところは「自宅」と「第1の町」と「学びの洞窟」の3つです。 (今後、どんどん増えていく予定です) その中の学びの洞窟というのが、プログラミングのクイズを出題してくれるモンスターたちがいる洞窟という設定なんですが、 ゲームのシナリオを作りながら洞窟も掘り下げていくという仕様を考えて、掘削する作業員を追加しておこうと考えました。 なので、モグラキャラを作って、どんどん掘っていってもらう作業員として、配置しています。

キャラ紹介

そして、追加したモグラキャラがこちら。 掘削スタイルも、かわいい感じにできたので、永遠と作業をしてくれる優秀な作業員が獲得できて満足満足!!

今後の展開

今現在は、ゲームシナリオと、実際のプログラミング問題を一生懸命作成しているところです。 できるだけ初心者から対応できるように考えているのですが、「難しすぎる」、「簡単すぎる」などのご意見をもらえると、即座に対応をしたいと考えているので、 このゲームは、遊んでくれる人が成長するリアルRPGゲームと同時に、ゲームシステム事態も成長していくプラットフォームという事です。 ということで、このゲームを成長させるのは、遊んでくれるあなたという事になりますね。 ぜひぜひたくさん遊んで、フィードバックをたくさんしてやってください。

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。