100日後に完成するゲームシステム 45日目「毒沼発生!!!」

2021年3月3日

テクノロジー 特集

eyecatch 百害あって一利なしということわざに、憤りを感じてしまう、弓削田です。 よくタバコに対して、この言葉を使っているのを聞きますが、RPGの毒沼もまさになんの利もない仕様です。 でも、悪魔の巣窟や、うかつに足を踏み入れられないバリアのような役割になるので、 重要な要素であることは間違いないでしょう。 宿屋モードがなんとか完成したので、今回は、歩くとHPがどんどん減っていく、毒沼を作ってみました。 是非歩いて、体力が減っていく様を確認してみましょう!!!

デモ

毒沼で体力が減ってるけど、宿屋で回復するのは、気持ちがいいですね。 あ!でも、HPが0になっても、死ぬモードがなかった!!!!! ということで、次は、死んだあと訪れる教会モードを作るとしましょう。 「おお!!死ぬとは、情けない!」 って言われちゃう〜〜〜。

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ