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ジオラマ大好きの、弓削田です。
フィールドが出来上がってきたら、ステージ装飾をします。
この作業、結構地味な作業でが続きますが、結構好きな作業なんですよね。
画面に色々な装飾を施していくことで、ステージが楽しくなっていく様がなんとも言い難くクリエーター魂を揺さぶります。
これって、プラモデルなんかで、ジオラマを作っている感覚と似てますね。
今回の目的
前回まで作ったステージデータがあまりにも簡素なので、ここに川を流したいと思います。
クォータービューなので、立体にこだわって、前回床に厚みを出したのですが、それを利用した形で追加して
クオリティを出したいですね。
でも、そんなリアルな川を作るわけではなく、シンプルな形にも拘ってみました。
今回使用したパーツ
マス目に沿った川のパーツは以下のようなパターンで作りました。
パターン化されているんですが、曲がり角などを意識して作ってみました。
デモ
そして、ステージに配置したデモが以下のとおりです。
パソコンで操作すると、川の上などを歩けてしまうので、次回はコリジョン(衝突)判定を追加したいと思います。
ご期待あれ!
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