100日後に完成するゲームシステム 29日目「回復機能を搭載」

2021/02/11

テクノロジー 特集

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eyecatch 年中花粉症に悩まされている、弓削田です。 今回は、いくつかの細かな機能のバージョンアップを行いました。 まず、「はなす」や「しらべる」時に開くコマンドを動的表示にしてみました。 どういう事かと言うと、目の前に、キャラクターがいる場合は「はなす」を一番上に表示して、 宝箱が目の前にある時は「しらべる」を一番上に表示する仕様にしてみました。 こうすることで、クリック回数が最小になる上、操作性もグッと向上するはずです。 次に、赤い床の上を歩けば、HPが満タンに回復するというモードを設けてみました。 宿屋モードも、そのうちに搭載する予定ですが、モンスターに遭遇すると、HPが減る一方なので、その後遊べなくなってしまうので、 この手の機能はこのタイミングで入れておきました。

デモ

こうした、アップデートの裏には、基本モジュールをこねくり回しているのが現状なのですが、 とりあえず、モジュールのバグを確実に修正していくことも重要なミッションです。 安定運用できないと、何の意味もないですからね。

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