100日後に完成するゲームシステム 44日目「宿屋でお泊りモード」

2021年3月2日

テクノロジー 特集

eyecatch 宿屋は、エッチな響きではなくて、体力を回復する場所と心得る、弓削田です。 ゲームでの宿屋は、HPを最大回復させる、無くてはならない場所(機能)ですね。 チャ〜ラッチャ〜ラッチャ〜ラッラ〜〜〜〜!!! という音楽と共に、暗転 -> 明転 する表示が目に浮かぶ人も多いのではないでしょうか? 今回のゲーム機能追加は、その宿屋で、「泊まりますか?」と聞かれて、「yes」と返答した時に、 音楽とともに、画面暗転して、次の日になるというモードを、施してみました。 それでは、デモ版にて、体験してみてください。

デモ

体力が減っていないと、宿屋に泊まった恩恵を感じられませんね。 でも、安心してください。 次回、毒沼を作ります。 そして、そこを歩きます。 もしかしたら、死ぬかもしれません・・・ そして、宿屋に泊まって恩恵を受けられるでしょう。 乞うご期待!

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ