100日後に完成するゲームシステム 47日目「タイトルからキーボード操作でゲームスタート」

2021年3月5日

テクノロジー 特集

eyecatch 最近全くゲームをやっていないけど、自称ゲーム好きの、弓削田です。 このゲームも、大体ゴールが見えてきてますが、まだ折り返しまで来ていないので、 まだまだ、踏ん張らないといけないんですが、 今回は、タイトルをキーボード操作で、ゲームスタートするモードを付けてみました。

デモ

スマホでの操作は、現時点では、あまり考えていないので、PCのキーボードで操作してくだされ。 タイトル画面自体は、以前に作ったままなのですが、 画面をマウス操作でクリックしないと、ゲームスタートしなかったんですが、 今回は、コマンドパネルを表示して、 ゲームスタートする機能を設けました。 とりあえず、完成までは、データ削除の機能もつけて、デバッグしやすいようにしておこうと思います。 あと、ついでに、今回のステージは、50x50の大きめのステージに、手元にあった、家や木などのオブジェクトを配置してみました。 雑多においただけなので、デザイン的にはあんまりですが、 こうしたテイストで、作り込んでいくと、かなりフィールドマップのイメージができますね。

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ