100日後に完成するゲームシステム 36日目「倉庫番風ゲーム」

2021年2月21日

テクノロジー 特集

eyecatch パズルゲームが大好きな、弓削田です。 スマートフォンで、パズルゲームをやめられないというゲームマニアの人も、最近では増えているようです。 みんな、LINE系パズルゲームの虜になっているのは、ちょっとした時間に、なんとなく達成感を持つことができる、 ちょっとしたパズルゲームが人気のようです。 そんな、簡単系パズルゲームの元祖とも言える「倉庫番」は、ゲームのインゲームとしてもよく使われている内容でもあるので、 今回は、作っているゲームシステムで、今の段階で対応できる内容として、デモを作ってみました。 木箱をゴールまで持っていくと、完了になりますが、判定などが設定できる仕様を裏で盛り込んでいます。

デモ

ゴールした後は、リロードをしないと、もとの画面には戻らないし、木箱が動かせなくなる位置に行った場合も、 リセットする機能を設けていないので、リロードするしかありません。 この辺の機能は、今後の機能追加で対応していきたいと思います。 あと、木箱のゴール判定に少しバグがあるのは、今現在では、ご愛嬌でお願いします。

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ