100日後に完成するゲームシステム 32日目「あしもとを調べる機能」

2021年2月14日

テクノロジー 特集

eyecatch 未だに徳川埋蔵金に、ワクワクする、弓削田です。 今回は、地面を調べる事ができる機能を付けてみました。 コマンドパネルを開いた時の「あしもと」という機能です。 何かアイテムを拾ったり、 地面に書かれている文字を読んだり、 ゲームを進めるためのヒントや、メッセージを表現することができるので、 重要な機能なんですね。

デモ

とりあえず、この画面の中に1パネルだけ、何かが落ちているというイベントを仕込んでおきました。 お時間のある人は、探してみてください。

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ