![eyecatch](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEi2he5x-r0bJXmE-Tl5K1jtXdVu60jQu8cVUkBv5MTgWqGMLa4NIk0NvrCUnn0iOFARUGDbPy4bRIY0t1aaYlwTr50nsgmIXyIiGmLeewMlVRJNe3F4AZqkFFbaedf3pG-hLb6xy6KavmY1luAe6TySBxATg-aB4-J_F3K85eYOWFQWvzuZ3szYogUJ/s1600-rw/1614860638_0.jpg)
日々のコツコツレベルアップを実感している、弓削田です。
前回検討した、アルゴリズムを搭載して、
経験値が溜まった段階で、レベルアップができるようになりました。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEj-Ovk00e9Dwn-oVHg3Ft2Icj2EcF0Kt8T9FcK941gyGOUNgT2Jh3zo3EnYK7AuR1JXYVMhf44877R001GhndkjmYjeVFb_d5CN7QmIktH-WoZHg9FUOKBDOecMicN6chyphenhyphenGtd-SSrO4TiTgGuB8e0K4lvcSL7hy8VfF3Znb_sreJ68zf9XDiFgwlIFkdgY/s1600-rw/%E3%82%BF%E3%82%99%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%99%20%2830%29.jpeg)
ついでに、モンスターに勝利した時に、取得したゴールドと、経験値の数値も表示するようにして、
最大HPが追加された値も表示できるようにしてみました。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgJ91QC-8YMmTZJNoDEk91twWYKE1ohVwyblAsjHzxYdGad6BB6p9zbCe3ybr-LapAK3OcUqgr-urrp02TyKFuCVnLTn19VsoobiBZIYFzfpzwT9UsYaLxEE2BkhfruKSajoY0zzgOkrUdVSnoqVO_H_bZAxPeldsfyYd6LI3LdX2vpFUpsOj5yfYGSUb4/s1600-rw/%E3%82%BF%E3%82%99%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%99%20%2831%29.jpeg)
う〜ん、まさに、ドラ◯エっぽくなってきたな・・・よしよし、しめしめ、・・・ここまでで、権利関係に侵害してないと思う・・・
レベルアップはRPGの醍醐味
最初は安易に考えていたレベルアップだが、
考えてみればみるほど、奥が深い。
なかなか、レベルが上がりにくいゲームは、飽きられやすいが、
簡単に上がってしまうレベルも、ゲーム難易度が低すぎて、つまらない。
その丁度中間というのが、いいというのは、誰でもわかるんだけど、
その値をみつけるのが、なかなか難しい。
まあ、実際は、ゲームを公開してからも、変更していってもいいんだけどね。
これぞ、webゲームの醍醐味!!!
デモ
というわけで、デモサイトのリンクを貼り付けておきます。
デモサイトへのリンクはこちら
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