100日後に完成するゲームシステム 37日目「倉庫番の複数ゴール対応」

2021年2月22日

テクノロジー 特集

eyecatch 毎日、何かしらのコンテンツを更新して、アップデートして、追加している、弓削田です。 ゲームエンジンで重要なパズル要素である、「倉庫番」のゴールを、 複数対応することに成功しました。 まずは、デモを見てみてください。

デモ

赤いエリアに、3つの木箱を移動すると、移動完了になります。 ゴールした後の、イベントは今の所まだ考えていませんが、 パズル要素として、柔軟に対応できる感じがつかめました。 そして、合わせて、z-indexのバグや、モーションエンドのバグなど、複数の不具合解消もできて、 今回のアップデートは比較的有意義でしたね。 ただ、また新たなバグをちらっと見つけてしまったので、 Issueリストに追加です・・・orz でも、しばらくは、倉庫番のパズルデータを溜め込んでみたいと思います。 パズル好きな人、お楽しみに!

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ