はたして人はトラブルで成長するものなのか?

2015年2月1日

トラブル マインド

仕事をしていて、トラブルはつきものだ。 顧客対応をしてても、クレームやら、無茶要望やら。 社内の他部署と、面倒くさい仕事のなすりつけ合いや、言った言わないの口論。 いい加減、会社で仕事をするのがアホらしくなる事もある。 会社が悪いのか? 自分が、トラプルメーカーなのか? それとも、周りの人が悪いのか? 正直、自分という人は少ないと思われるが、たまに、こういったトラブルで成長する人もいる。 鍛えられてますという低姿勢な人もいるが、果たして、こういう事がないと、成長できないのか? 温和で平和な環境では、人は成長できないのか? ピリピリ、ギスギスした、環境だと、成長度が高いのか? 一概に、正解はないと思うが、ストレスを溜めずに、成長することは、不可能ではないと思う。 言い合って、発散するのも良いが、いがみ合わない環境のがもっと良い。 適度な刺激があれば、人を憎む事を知らない環境があって欲しい。 僕もよく人に対して、極論を言ったり、見下す言い方をするが、相手の気持ちを考えると、すごく気分が良くなる事が多い。 もっと、子供や部下を褒めてみよう。 トラブルのない環境が作れるかもしれない。

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ