xcodeのdeprecationについて対応してみた

2015年2月1日

xcode プログラミング

xcodeでは、言語のルールがどんどん進化(変更)していきます。 理由は、OSのアップグレードというよりも、Appleの開発者の気分ではないかと、憤りを感じるものも多いのですが、開発業界的に見ると、責任者に近い担当マネージャーが変わっていて、仕様ポリシーが変更されているんじゃないかと、個人的には思ってます。 業界的にはよくある事なので、それ自体には不思議に思わないんですが、振り回されている開発員は、非常にたまらんですよね。 まあ、そういう事も含めてiPhone開発を楽しみましょう。 deprecationでつまずくたびに、ググっていては、生産性もあがらんので、メモっていくことにしました。 以下の内容は、随時更新していきます。

UILabel

ラベルのalignment属性をセットする値ですが、UIからNSに変わってます。 label.textAlignment = UITextAlignmentLeft; //precationec label.textAlignment = UITextAlignmentRight; //precationec label.textAlignment = UITextAlignmentCenter; //precationec label.textAlignment = NSTextAlignmentLeft; label.textAlignment = NSTextAlignmentRight; label.textAlignment = NSTextAlignmentCenter;

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ