クリエイティブというやる気を伸ばす少しの努力

2015年2月8日

マインド

t f B! P L
年から年中、何かを作っている人、尊敬します。 日々、作りたいことが増えて行く人、羨ましいです。 僕も常に、そうありたいと思ってますが、マインド的に、そうならない日もあります。

忙しいは言い訳・・・

忙しさに、忙殺される時は、まだいいが、 なんか気分が乗らない時は、本当に滅入りますよね。 まあ、当たり前ですが、そういう時のために、基本的に、作りたいメモって言うのを、Evernoteに、どんどん書きためるようにしてます。

アイデアは何処から産まれるのか?

人それぞれだと思いますが、基本的には前向きな時のアイデアは、良いのが多いですよね。 たまに、負の遺産という事もあるのですが、とにかく、書きためるのが良いってことかな?

やる気スイッチを知ろう

自分のやる気スイッチが、どこで押されるか、考えたことありますか? 僕は、閃きの瞬間ですね。 会社の開発員で、多くのメンバーが、同じでしたが、クリエイティブを目的とするなら、やはりここでしょう。 そのスイッチを、押したい時に押せるかどうかがポイントです。

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ