人に優しくしてますか?

2015年2月21日

マインド 日記

あなたは、人に助けられたことがありますか? 毎日イライラして過ごしている人、多いと思います。 変化もなく、楽しみもない人、多いと思います。 他人から、イライラする事をされる人、多いと思います。

深呼吸してますか?

神経がピリピリしていると、負のオーラが出ます。 人が寄り付きません。 仲のいい人から、嫌厭されます。 昔、車で配達の仕事をしていた時に、反対車線の車のおっさん達が、どんだけ暗い顔しているかを、逆に楽しみながら見て運転している時期がありました。 フリーターで、配送するバイトでした。 「社会人になったら、ああはなるまい。」 と、よく考えてました。 いい人ぶる気は無いんですが、ずっと笑っていたいですね。

笑うと人が寄ってきます。

笑うと、人を許せるようになります。 笑うと、嫌な事を忘れます。 笑うと、子供は必ず笑ってくれます。 自分の心理をコントロールするのが難しい時もあるけど、人は、苦虫噛んだ顔よりも、笑顔の方が、絶対にいい顔になります。

人にやさしく接してますか?

人から優しくされないとひがんでいませんか? 他人は冷たいと思い込んでいませんか? となりの自分よりも少し良く見える人を妬んでいませんか? その人に対して、考えている感情は、必ずその人に伝わります。 口に出さなくても、伝わります。 難しいかもしれないですが、嫌いを全面に出すよりも、自分から歩み寄ってみてください。 相手は思いの外受け入れてくれます。

どうしても嫌いたい人がいれば

もし仮に嫌うのであれば、必ず声に出して伝えましょう。 伝えずに嫌ってしまうと泥沼になります。 逆に、好かれたい場合は、相手を好意に考え、声に出して伝えましょう。 悪い関係が、良い関係になる場合、結びつきが強くなることが多いです。 身の回りの今まで好きでなかった人を見なおしてみませんか? やるべきことは一つですね。 簡単な事ですが、笑っていると、人にも優しくできますよ。