[映画] ドラえもん「Stand by me」(DVD)

2015年2月5日

レビュー 映画

t f B! P L
2014年夏頃に劇場公開していた「ドラえもん stand by me 3D」のBlueray & DVDが発売されるというので、予約をしてみた。 ピクサーのDVDは、話題になった奴は、必ず購入していたので、あまり疑問に思わなかったが、Blueray & DVDとアマゾンなどの予約ページに書いていたので、ピクサーと同様、BluerayとDVDの2枚入っているものだと思っていたら、どうやらそうではないらしい。 Blueray版とDVD版の2種類あり、初回限定盤で「USO800」っぽいドラえもんBOXに入っているのはBlueray版のみらしい。 ここにもさらに引っ掛けがあり、ディスク2枚と書かれていたので、疑わなかったんだが、どうやら、2枚ともBluerayディスクで、おまけディスクがついるとのこと・・・ 予約購入する前にこういった情報はわかっていたが、間違って購入してしまった人ももしかして結構いたのではないか?と、思ってしまった。 購入前評判で一番話題になっていたのは、世の中の人は、このディスクが3D対応していると信じている人が多かったという事。 みんあ「がっかりした」とか「残念だ」などの書き込みが沢山あった。 僕も、3Dであれば、どれだけ自宅で楽しめたか・・・少し残念に思ったが、そういや、自宅のテレビは3Dモードはついているけど、3Dメガネが無いことを思い出した。 こりゃ、どーでもいいやと思い、思い切ってBlueray版の初回限定を予約しておきました。 さらに、自宅にはBluerayプレイヤーが無いので、PCのBluerayドライブを、近くのSOFMAPの中古で購入してきて、リッピング準備も完璧!! (それをDVDに焼いて見ようというハラです) あとは、発売日の2/19を楽しみに待つだけ・・・ 内容はと言うと、昨年の夏に家族で見に行って、メジャーな内容なのに、号泣できたので、めちゃくちゃいい作品ということは、十分知っているので、ここまで腹くくったわけです。 このDVD、売れると思うんだがな〜。

このブログを検索

プロフィール

自分の写真
町田市, 東京都, Japan
プログラミングとサーバーを心の底から楽しむクリエーターです。 経営者であり、開発者でもありますが、得意としているのは、アイデア創出。

ブログ アーカイブ

QooQ