チャックが開いている事を告げられますか?

2015年4月24日

マインド 日記

男性は、少なからずチャックが開いていて、恥ずかしい思いをした記憶のある人は少なく無いのではないでしょうか? もちろん僕も、よく体験しています。

あいている原因を考えよう

チャックが開いている状況は、大きく二つの要因が考えられます。 一つは、トイレに行った際に、何故か締め忘れてしまう。 不思議と、締めるまでがワンセットであるはずなのに、何故か忘れてしまうんですね。 個人的には、ベルトをしていて、先にベルトを締めてしまうと忘れる傾向がある様です。 もう一つは、チャックが緩くて、勝手に開いてしまう現象です。 これは、もう、防ぎようがありません。 その服を変更するか、チャックが落ちない工夫を試みましょう。

人に言われた方がいいか、いっそ自分で気がつかない方がいいか?

もちろん人から言われると、とても恥ずかしい行為です。 でも、言ってくれた人は、本当にあなたの事を想ってくれている人か、あなたを笑い物にしたい人かのいずれかでしょう。 もしも、自宅に帰って着替える時に、チャックが開いていたとしたらどうでしょう。 電車に乗っている時に、目の前の座席に座っている人はどういう思いだったのか? などと考え出したら、もう二度と電車に乗れなくなってしまいます。 思い切って、早いタイミングで言ってくれた人には、必ず感謝しましょう。

あなたは言えますか?

目の前の人がチャックが開いてたらどうしてあげますか? 此の期に及んで、見て見ぬ振りをしますか? コッソリ伝えるように、ヒソヒソと教えてあげますか? ジェスチャーなどで、それとなく分かるように仕向けますか? おちゃらけて笑いに変えて、場の雰囲気で誤魔化してあげますか? 個人的には、その場で相手にいう勇気が無いだろうと考えています。 知っている人なら、陰でコッソリ言うでしょうね。 こういうの、性格出ますね。 いっそチャックが開いていたのに、笑ってごまかせる人が、すごく素敵に見えます。 とりあえずは、チャックの締め忘れに注意しましょう。

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。