毎日続けるというスキル

2015年4月12日

マインド 日記

何か毎日行っている事はありますか? 毎朝、ちゃんと朝ごはんを食べて、歯を磨いていますか? 寝る前に、今日の出来事を踏まえた日記を書いていますか? 健康とダイエットのために、毎日運動してますか? 英語が上手くなりたいから、英単語を欠かさず勉強してますか?

続ける事が出来ない人はダメ人間か?

仕事で日報を付けるというルールを作り、毎日欠かさず続けられる人は、だいたい10人に一人か二人ぐらいですね。 恐らく、日記も、ダイエットも、日々の運動も同じ割合だと思います。 根本的な事なのに、出来ない人は多いです。 そういった人はやはり、ダメな部類に入るでしょう。 そして、一握りの継続者が、成功を手にするという事ですね。

続ける事が何故成功なのか?

大体のことにおいて、一足飛びに出来ないことがほとんどです。 勉強も、スポーツも、遊びも、ビジネスも、世の中は、コツコツしていくことで成り立っていくように出来ています。 中には、金を出して、完了できるモノもあれば、人を欺いて、のし上がる事も、ズルをして、人より進むことができたりはしますが、大体の人が、後味が悪い結果になるでしょう。 自分の力で、誰にも文句を言われずに、達成できることが成功だと誰もが思います。 それは、コツコツ積み上げられる人という事になりませんか?

何故続けられないのか?

自分を律する、我慢する、という事が出来ない大人が増えてきています。 プログを立ち上げて、一ヶ月もしないうちに閉鎖したり、 値段の高い、ガンプラを買って、完成させずに、終わってしまったり、 途中で面倒臭くなるんですかね? とにかく、途中なのに、続ける事が出来ないようです。

続けるためには?

周りの人に宣言しましょう。 できる限り身近な人に言うと効果的です。 とにかく、注意されましょう。 注意してくれる人がいる人は、メチャクチャ幸せなのだす。 成功者を見ましょう。 踏ん張りどころで、歯を食いしばれるかがポイントです。 イメージしましょう。

出来ない事を人のせいにしない

毎日ジョギングをしていると、ある時に、ジョギングをしない日が気持ち悪くなります。 出来ていない方が気持ち悪くなれば、もう大丈夫です。 しかし、サボりぐせが付いてしまうと、もう後戻り出来なくなります。 自分を甘やかすのは、他人を甘やかすのはよりも数倍楽です。 人よりも上に行きたければ、踏ん張りどころでは、人よりも上のはずです。 完了時の成功イメージと、今現在のギャップを、心得ましょう。

全ては自分のために

何をするにしても、コツコツできる人は必ず最後に得をします。 ウサギとカメは、おとぎ話ですが、例えなくてもリアルな話は世の中に沢山あります。 先ずは成功している人から、おとぎ話を聞いてみてはいかがでしょうか? 何かを手に入れたい人は尚更です。 そんな癖が付くように、毎日少しずつ自分を変えて行きましょう。、

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ