イベント参加してきました。HTML5j conference

2015年1月26日

セミナー レビュー

すでに数回行われているとのことで、今回初参加の僕など、かなり置いてけぼりの、雰囲気でスタートでした。 だけど、ゲスト側も、参加意思が高く、講演者の挨拶にも、まあまあ答えてましたね。 丸一日という、休日返上スケジュールだったんですが、基調講演と、展示ブースだけ、楽しんで、離脱しました。 メインの、講義なども、大手会社の講師が来て喋るので、覗こうかとおもったんですが、 内容的に気になるのが、少なく、終わって夜になるのが、しんどかったので、事務局の人スミマセン。 だけど、基調講演の、大学教授、Google のChrome 担当の人、共に、エンジニアイノベーションをくすぶられました。 その足で、秋葉原に向い、色々買い込んでしまいました。 参加者の人達と、あまり、コミュニケーションが取れなかったんですが、イベントは定期的に行くべきだな。と感じました。 みんな、すごく、勉強熱心にメモったり、入力してました。 IoTというテーマは、僕の人生をかけて、研究したい内容でもあるので、今後も、このテーマをウォッチして行きます。

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。