協調性ある人は負け組?!

2015年1月16日

マインド 日記

バイト時代によく一緒に酒呑んでた店長が言ってた言葉で、 100人が一方向に進んでいて、自分だけ逆に進みたかったら、迷わず進む! この人の思考がたまらなく好きだった。 当時二十歳だった自分に対して店長は三十歳。 偉そうに反論もしたが、すごく好きだった。 その店長は、確かに協調性は無かったが、社交性は、極めて高かった。 ただ、反論者になるのが良いわけではなく、 社交性を持ちつつ、 人に意見出来る。 我が道を行ける。 真の強い人に憧れた。 それから倍近く人生を生きたが、人の逆の考えを持ち、それを正当化出来る事が、限りなく理想だと考える。 成功者は、それでいて人から好かれるだろうな。 ウィンウィンの関係ってイメージした人の勝ち! 有名な言葉で
意識が変われば、行動が変わります。 行動が変われば習慣が変われます。 習慣が変われば人格が変わります。 人格が変われば人生が変わります。
ってのがあるが、これ誰の言葉たったっけ??

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ