なんかモヤモヤする、なんか今日気分がのらない、毎日たのしい気分で過ごしたい。
そう考えている人に、とっておきの魔法を教えたいと思います。
テッテレの魔法とは?
この魔法は、とっても簡単で、何かしんどい作業も発生しないし、お金も全く掛かりません。
1つだけ事前準備があるので、以下の手順を行ってください。
事前準備
1. テッテレ音源をスマートフォンにダウンロード
以下のmp3データをスマートフォンにダウンロードします。
どっきり.mp3
素材元:
いつでもすぐに再生できるように、しておきます。
コレだけ!
普通に生活しているあるタイミングで上記のサウンドを流す
テッテレの魔法は、どっきり大成功のタイミングで発動(流)します。
通常ドッキリは、誰かに騙されるテレビ番組定番のストーリーとリアクションシチュエーションを楽しむものですが、
テッテレの魔法は何かに失敗してしまった自分自信に対して、「これはドッキリに違いない」と思い込んで、大災時の心のダメージを軽減させることができる魔法です。
そして、それを心の底からドッキリと思い込めるように、効果音も必要ということですね。
上級者レベルになるとサウンドなど無くても、どんな事が起きたときでもドッキリと思い込むことができるようになります。
テッテレの魔法を使いこなすテクニック
基本的に自分一人で完結できる魔法ですが、周囲の人を巻き込むと、どっきり感がもっと増します。
できれば知らない人は巻き込まないほうがいいでしょう。
気心のしれた友人などにあとで説明して笑ってくれる人であれば、問題ないと思いますよ。
テッテレの魔法発動あれこれ
では、実際にどういう場面で、この「テッテレの魔法」が使えるか、サンプルをいくつか挙げておきます。
ご自身の日常のどんなタイミングで発動できるか、事前に考えておいてもいいかもしれません。
1. 思いっきり寝癖がついていて、友達から指摘された時
「寝癖がついてるよ」と言われたら、恥ずかしいと思う人のほうが多いと思いますが、テッテレの魔法で周囲も含めて笑いに変えてくれます。
ちなみに、「鼻毛出てるよ」にも応用ができますよ。
2. 勤めている会社を辞めたいと思った瞬間
「辞めたい」と思ったタイミングで、テッテレの魔法を発動すると、その会社で働いていたこと自体がドッキリだったと思い込めるようになります。
すると、何だか後腐れのない気分が芽生えてくるでしょう。
3. おでんの何が入っているかわからない巾着を食べて、中身が出てきた時
いわゆるバクダンです。
自分の好きなもの、嫌いなもの、苦手なもの、ワケわからんものが入っている場合に、テッテレの魔法を発動させると、
美味しいものはより美味しく、不味いものは笑いに変えてくれます。
闇鍋の時に常に発動してもいいかもですね。
4. 資格試験や、学校受験などで合格しなかった時
とても悲しい瞬間ですが、今回の不合格は、次回の合格へ下準備のため、この不合格はドッキリだったと思い込めれば、人生辛くなくなることでしょう。
5. とんでもない失敗をやらかした時
仕事などで、取り返しのつかない失敗をしてしまった時、
それが悪気が会って故意に行ったワケではない場合、あとからどうこう考えても仕方がないので、テッテレの魔法を発動して、失敗を記憶の彼方に追いやってしまいましょう。
きっと思い出した時に笑い事に変わっている事でしょう。
6. 友達の悪口を行っているときに、後ろにその友達が立っていた時
絶妙なテッテレの魔法の発動タイミングです。
その後、「ジョーダンだよ!」と言ったり、ドッキリと書かれた札などをポケットに忍ばせておけば、もはやその友達も笑顔に包まれることでしょう。
7. 欲しいけど買えないモノを、それっぽい箱だけ作って自分のポストに入れて時間を置いてそれを取り出す時
淋しくなる?いやいや、夢や幻想は持っていて当たり前なんですよ。
何でも手に入るなんて、そっちのほうが不幸で、手に入れられないものをほんの少しの間だけでも、手に入れる夢が見られるなんて素敵なことです。
ポストに入れてから数日空けてそれを見つけた時に、誰でも少し心がウキウキする感覚があります。
そして忘れてはいけないのはテッテレの魔法発動なので、できれば箱に細工をしておくのがいいかもですね。(難しいかもですが)
8. 鼻がひんまがるほどの臭い匂いを嗅いだ時
臭い!と言い放ってしまうと、気分の悪い後腐れしか残りませんが、テッテレの魔法を発動することで、匂いが笑いに変わって、その場の雰囲気が一気にお花畑に変わる事もあります。
9. 眠いけど起きなければいけない朝
どうしても眠気に勝てない人は、目覚ましテッテレをオススメします。
友達との約束や、仕事の出勤での気持ち向上に繋がりますよ。
自分の人生は自分ストーリーで進んで行く
生きていると、楽しいことばかりではなくて、しんどい事も、辛いことも、他人からの理不尽な事も経験するでしょう。
それらに対して一喜一憂する事は人として当たり前ですが、悪い経験の時に自分だけが不幸と落ち込むぐらいであれば、
テッテレの魔法で自分一人だけ笑えるようになってみると、
もしかしたら周囲の人から、「頭のおかしい人」と思われるかもしれませんが、自分自身では、なんだか
楽しい時間を過ごせているはずです。
そして、未来にその自分を思い出した時に、辛かった自分ではなく、何だか
楽しい気分だった思い出だけが残るでしょう。
それを考えると、人の人生自分次第で何とでもなるんだな〜と改めて考えてしまいましたね。
今回覚えたテッテレの魔法、あなたはいつどんなタイミングで発動しますか?
0 件のコメント:
コメントを投稿