理解できない行動をする人と遭遇したら、必ず人に伝える、ユゲタです。
先日、すごく快晴だった日に、少し離れた場所のお店に向かっていた時の事です。
めちゃくちゃ暑い夏の日だったんですが、車で走っていた時に遭遇した不思議(疑問?)をブログに書いておきます。
コンビニジョギングの女
少し混んだ道で、信号に捕まって停車していたところ、すぐ横に大きめの駐車場を構えた大手コンビニがあったんですが、コンビニから出てきた女の人が駐車場の隅っこの方に走りはじめたので、急いで車に乗ろうとしているのかと思いきや、駐車場の端で、くるっと向きを変えてまた逆の方向に走り始めました。
ちなみに、この女の人は、ジョギングをするような格好をしていたので、ジョギング途中でこのコンビニに立ち寄って、何かを飼ってまたジョギングを再開したのだと思っていたら、また駐車場の端に行くと向きを180度変えて、駐車場の端に向かって走り始めました。
あれ?これもしかして、この駐車場でジョギングしてる?
と考えてしまったのですが、横に乗っていた嫁は、タモさんのように「んなワケない」と言ってます。
メガネを書けていないんですが、サングラスを掛けているように見えたのは錯覚だったんでしょうか?
信号が3回ぐらい変わったんですが、交通渋滞していたので、まだまだそのコンビニの前から動けない状態だったんですが、その女の人はまだまだその駐車場をぐるぐると周回し続けています。
ちなみに、そのコンビニの駐車場は、車が数十台ほど停められるぐらいの大規模な広さで、田舎に行くとトラックなどが停まっている光景を見るぐらいの広さの大きさでした。
何故の疑問
ここで、ひとつ頭に疑問が浮かんできました。
この女の人は、何故ココでジョギングをしているのか?
答えをいくつか考えてみたんですが、
- 自宅がすぐ近くでコンビニの駐車場を運動場に見立てて、距離が測りやすいので走り込んでいる。
- 車でたまたま来たコンビニの駐車場がたまらなく広かったので、広いところを見ると走り出してしまう正確だった。
- 彼氏とケンカして、走り去ったけど、やっぱり戻ろうと思い立ったけど、やっぱりよく考えたらハラが立ってまた走る、というのを何度も繰り返している。
想像は無限大
もはやこの女性がどんな理由であれ、コンビニの駐車場でジョギングをしているという事実は間違いなさそうなので、ユゲタの脳ミソはその理由をずっと考え続けてしまいました。
おそらく、理由は全く無いか、まるで違っていても、全く気にしません。
この奇妙なジョギング行動をしている女の人のストーリーを考えるのがたまらなく楽しいと感じる自分に気がついた時に、信号が青に変わって、そのコンビニから離れてしまいましたが、
今となってはその理由など知り得る方法は皆無になってしまったので、自分が想像をするだけの出来事になってしまいました。
今でもその女の人が、何故コンビニでジョギングをしていたのか、恐らく車でその光景を観ていたのは、自分だけじゃなく、渋滞していたその場所にいたみんなが目撃者なので、もしかしたらこのブログを読んでいて、「あっ!」と思う人もいるかもしれませんね。
♪クイズ出題音「ジャジャン!!」
さて、この女性は、何故このコンビニの駐車場で、ひたすらジョギングをしていたのでしょう?
誰かこのクイズの答えを教えてくれませんか?
0 件のコメント:
コメントを投稿