28日後

2022年10月2日

日記

eyecatch 昨日の自分よりも今日の自分は1日成長している、ユゲタです。 ここでいう成長は、身体的成長と、心理的成長のどちらでもある必要がありますよね。 身体的な成長は、時間に抗うことができずに自動的に進むんですが、心理的な成長は自分の気分に大きく影響されてしまいます。 面白いことに体は1日成長するのに、頭の中は1日分後退してしまうというような場合もありますよね。 もちろん、頭の中が全く成長しないという人もいますが、できれば全身して成長していたいですよね。

昨日の自分と今日の自分

今日の自分の成長は、昨日何を一生懸命やったかによって成長するので、昨日できなかったから、今日頑張ろう!と考えた時は昨日は成長できなかったというワケですね。 毎日何か少しでも成長できるように、昨日何を成長することができたか気にしてみると成長を感じることができますね。

3日後の自分

あなたにとって、3日は長いですか?短いですか? 楽しいことをやっていると、非常に短い期間に感じますが、しんどいことをやっていると、とても長く感じます。 同じ3日間で、すごく成長する人もいれば、全く成長しない人もいると考えると、どっちの自分でいるかはやっぱり自分次第。

28日後

約一ヶ月経った状態の自分の成長を想像してみましょう。 1日の成長の積み重ねで、少しワクワクする成長を想像できた人は、 その一ヶ月を振り返った時に、楽しくて、短い期間のように感じるかもしれませんね。 実際は毎日成長するのはしんどい気分になるかもしれないですが、この達成感を一度味わうと、おそらく次の28日後の想像をし始めているかもしれません。

28週後

約半年後ぐらいの自分は、もはやかなり遠い未来で想像するのが難しいかもしれませんが、正比例的に成長したとしたら、なんだかとても自分を尊敬できる気分にならないですか? そう考えて、今日も一日ちゃんと成長しなきゃと考えてしまった、想像話でした。

最後に

今回のタイトル、同名の映画からとってみましたが、ピンと来た人は、ホラー映画好きですね。 気が合いそうです。