
自分が出来ない事が出来る人を見ると、人は異次元の体験をしている感覚になるのだそうです。
オリンピック選手や、プロスポーツのアスリートなどと実際に競技をして比べてみると、その別世界ぶりはハンパないでしょう。
そんな少し世界が違う人じゃなくても、隣の席に座っている身近な人で、自分よりも早いという人がいるでしょう。
そう感じる人は、恐らく
自分よりもスキルが高い人である確率が高いです。
スキルが高いから、仕事のスピードも、作業の質も、失敗しないスケジュールが組めてしまうんですね。
でも、どんな人でも同じ人間、自分も同じスキルになる事ができると考えた人だけが、今の自分のスキルをアップさせて、質やスピードなども向上させる事ができるんですよ。
そして今回は、そんな
スキルを一足飛びに10倍もアップさせてしまう方法について、惜しげなくブログに書いてしまいたいと思います。
10倍のスキルを手に入れる方法
- 人より10倍、多く経験する。
- 人より10倍、知識を持つ。
- 人より10倍、速く動く。
- 人より10倍、決断力が早める。
- 人より10倍、ストックを持つ。
- 人より10倍、モチベーションが高める。
- 人より10倍、大きなイメージを持つ。
1. 人より10倍、多く経験する。
経験は、スキルだけじゃなく、自分の自信にも大きく影響します。
プロアスリートとアマチュアアスリートの、異次元差の違いは、その練習時間が桁違いだということに気がつく事です。
そして、人の10倍失敗を経験した人が、10倍のスキルを手に入れることができるんですよね。
2. 人より10倍、知識を持つ。
知識は、本を読むだけでは頭に入りません。
人と話、多方面の意見を思考することで、1つの事柄でも深みのある知識をみにつけることが出来るようになります。
この多方面の知識を10倍持てると、同じ事柄であっても、10倍の知識量を持つことができるんですね。
3. 人より10倍、速く動く。
行動力は、自分の意識でしか向上させられません。
人から何かをやれと言われないと出来ない人は、人の10分の1しか動けません。
人よりも少しでも速く動けることで、同じ作業をしても、効率よく物事をこなしていくことができます。
10倍早い人は、10倍速く動いている事実に気がついてみましょう。
4. 人より10倍、決断力が早める。
何をするにも自分で決断ができない人は、間違いなくスキルは人並みよりも劣っています。
決断の速さは、物事のスタートを早めるし、同時に終わる時間も前倒す事ができます。
ズルズルと先延ばしすることでよくなることって、世の中には少ない事に気がつくと、常に迫られる決断という分岐点での決定が素早く出来るようになるでしょう。
5. 人より10倍、ストックを持つ。
仕事で何かを作る時にスピードが早い人は、その人のストックという、ドラえもんの四次元ポケットのようなモノを持っています。
素材だったり、記憶だったり、頼れる知人や、知識というのが、ストックというモノです。
日々コツコツとして積み上げることができないストックは、継続力というスキルを10倍にすることができる人のみ持てる人生の大きな武器なんですね。
6. 人より10倍、モチベーションが高める。
いつもテンションが異常に高い人っていませんか?
その人は10倍モチベーションの持ち主なので、参考にする事がたくさんあります。
その人を徹底的に観察してみましょう。
きっとそうした人は、心が落ち込むという事があまりなく、落ち込んでいる暇があったら、テンションを上げる思考で頭が満たされているハズです。
7. 人より10倍、大きなイメージを持つ。
妄想は誰もができる、壮大な夢の世界です。
どれだけ大きな夢を持っても誰からも責められることも無ければ、辞める必要もありません。
それならば、普通の人よりも10倍大きな夢をイメージできたら、将来的な飛躍度は10倍に膨らむことでしょう。
あとがき
10倍のスキルを手に入れたら、自分の人生ってどうなっちゃうんでしょう?
プログラミングスキルが10倍になったら、他の人が1つのアプリを作っている間に、10個ものアプリを作ることができるし、
1つのアイデアを見つけた時は、10個ものアイデアを思いついている状態になるでしょう。
そんな自分が想像出来ない人は、もしかしたら、人の何分の1程度のスキルしか持てていないのかも知れません。
まずは、人並みの等倍のスキルを身につける思考を持てるように考えてみて、2倍、3倍・・・という感じで進んでいくと、
100倍も夢じゃないかもしれませんね。
想像デキるか出来ないかは、あなた次第かもしれませんよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿