[ジョーク]「鼻毛出てますよ」の言い方選手権

2022年9月3日

アイデア

eyecatch 週に一度は鼻毛をカットしなければ、とんでもないことになってしまう、ユゲタです。 嫁から「鼻毛出てるよ」と言われて本人は気がつくこと多いのですが、 たま〜に自分の鼻毛がそよいでいるのを自分で感じて、そのモッサリ感が嫌になり、気がつくこともあるんですが、 なかなか鼻毛が出ていることを自分で気がつくことができません。 え?鏡を見ろって? 毎日鏡を見ていても、ヤツらは、鏡を見終わってから出てくるので、そういう因果関係もあり、自分で気が付きにくいんですが、 他人の鼻毛が出ている時に、なかなか「鼻毛出てますよ」とも言いづらいじゃないですか。 今回は、相手にどう言えばお互いに嫌な思いをせずに鼻毛がでているかを伝えることができるかを考えてみたいと思います。

鼻毛出てますよを別の言い方で言ってみた

元気に顔だしてますね。
ちょっと遠回しすぎて何が顔だしているか分かりづらいですね。
春ですね〜。いい感じに花が芽吹いてますね。
感じで花であれば伝わりますが、声に出すと花と鼻が聞き分けられないですね。
あれ?いつもと雰囲気ちがわない?
鏡を見ることを促したい感じですが、逆に良い感じに捉えられる可能性も高いかもですね。
そろそろ、顔の前で三編みできそうだね。
ちょっと考え込まないと気が付かない言い方ですが、伸びている表現を三編みできるという大げさ加減が素敵です。
お鼻に貫禄がでてきましたね。
目上の方に伝える時にピッタリの表現ではないでしょうか?
最近ホコリガ多いですからね〜
遠回し過ぎて伝わらない可能性の方が高いですが、考えると言いたいことはわかります。
あれ?鼻にゴミがついてますよ。
実は最も直接的に伝わる良い方、コレじゃないかな?と・・・

鼻毛が出ていることをお知らせしてくれるサービス

http://hanage.info/index.php チョロリというサービスです。 鼻毛が出ていることを、自分で声に出さなくても、メールで伝えてくれる、画期的なサービスです。 必要事項を入力フォームに入れるだけなのだそうです。 まさに神サービスですね。

とりあえず・・・

知り合いの方に言っておきます。 とりあえず、ユゲタの鼻毛でていたら、ストレートにLINEで伝えてください。

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。