One of a kind(唯一無二)な話

2024年1月1日

日記

2024年1月1日の本日、今年の目標をブログに書いておきます。 一年後にこのブログを見直してさらなる次に繋げていく予定です。 ユゲタを知る人は、ちゃんと目標達成できているかどうか見守って、声がけして、軌道修正してやってください。

コンテンツ製作

4年間ほど密度濃く続けてきたPodcastが昨年終了しました。 これは、新たなコンテンツを作るという、スクラップアンドビルド精神を貫いた結果の判断で、 新しいモノを作る時に、古いものにすがっているというのを切り捨てるための苦肉の決断でした。 自分のタスクの断捨離でしたね。 ということで、今年は更にレベルアップした発信コンテンツを作っていきたいと思っています。

ゲーム制作

以前から公言している「ゲームマーケティング」を今年は現実的に開発着手していく予定です。 これまで、色々な人からの頼まれ毎ばかりして、自分の事を二の次にしてきましたが、今年は自分の為の時間にしていこうと考えています。 もちろん、他人の為に時間を使うことは、この上ないありがたさを感じる事ができるので、ありがたく対応させていただくのですが、 自分の時間を削って作業をしてしまうという、よくない面に昨年気がついたので、これを払拭していきたいという目標でもあります。 ゲームマーケティング言い出したの2年前ですからね・・・1年間まるで活動できていませんでした。 正確に言うと、ビジネス系分析ゲームというジャンルと、教育系ゲームというこの2ジャンルを構築する予定です。

思考改善

自分の苦手な事には一切手を付けない性格の自分です。 でも、苦手なことをやることに自分磨きのポイントがあるのかもしれないので、何かしらの苦手ポイントを克服してみたいと思います。 自分の苦手なことって一体何があるんでしょう?
・部屋の片付け ・外に出かける ・他人との交流
とにかく自分の課題でもあるこの3点を重点的に意識して行動をするようにしますね。

会社運営

自分一人で経営していく事の限界も感じていますが、まだもう少し一人でやらなければいけないことがあるので、今年は人を採用する基盤作りの年にしていく予定です。 これまで努めてきた会社では、さんざん人を採用して来ましたが、いざ自分の会社で採用を考えると、まだまだ出来ていない基盤がたくさんあることに気が付きました。 実は自分は、利益を求める会社経営をしたいというわけではなく、モノ作りができる会社を作りたいという想いの方が強いことが改めてわかったので、そのマインドが合う人探しの年でもあるかもしれませんね。 でも、ウチの会社、単なるクリエータ志望というだけではまるで駄目で、かなりハードルが高い目標を掲げてもらうので、そうした人とできるだけたくさん出会うことも目標になるでしょうね。

意識の爆上げ

やはり改めて、自己意識を今よりももっと上げていこうと想います。 テンション高め、活動量多め、思考量を持てないほど積み上げる。 これをしんどいと思わずに過ごせるようになると、今よりももっと物事がいい方向に傾いていくはずですよね。 これまで、忙しいと言って、つながりを断ってきた中のいい会社の社長さんなどと、一緒に何か作っていこうと提案されているので、何かこちらから行動を起こしたいと思っています。

体について

ほぼ毎日スポーツジムに言ってサウナに入りまくっていた昨年でしたが、今年も続ける予定です。 ただ、ジョギングをする量が減っていたので、改めてキロタイムを5分以内に戻すように鍛錬し続けたいと想います。 ※こういうの、サボったら、数値で反映されるので、明確な目安ができていいですね。 あと、昨年胸筋を鍛えて多少効果があったので、今年も体の見た目も改善していきたいですね。 体が変わると、他人からの印象だけじゃなく、自分の気分も思考も行動も変わることが分かりました。

仕事環境のグレードアップ

自分の仕事環境というと、卓上のパソコンですが、最近のゲーミングPC事情を少し調べてみたら自分の知っているグレードから遥かに違ってきているので、最新事情の勉強がてら卓上環境の見直しもしてみようと想います。

モニタ

今どきのゲーミングモニタについて、調査して、何台か購入して確認してみる必要があるかも。 そして、モニタアームについても自分の卓上に適しているモノを揃えることで仕事効率もアップするはず。

キーボード

昨年購入した、自作キーボードの底なし沼にどっぷりと浸かっていこうと思います。 ガンプラばりに楽しめる感覚は存分にありますからね。

自宅サーバー

NASも含めて、改めて自宅のサーバーの作り直しをして、データ整理から便利ツールの整えを行わないと、こちらもゴミ屋敷みたいになりかねませんからね。

ゲーミングPC自作

やはりこれは避けて通れないでしょう。 少し贅沢なゲーミングPCというのを1台構築していきたいと思います。 今どきのEスポーツ系ゲームもやり込んでおく必要もありますからね。

TTT(徹底的に楽しむ)

これまでもそうでしたら、今年もこの目標を徹底して行こうと思います。 自分が楽しめないことを他人に楽しんでもらえるはずありませんからね。 デジタルお笑い芸人として、他人を心の底から楽しませる芸を磨いていきたいと思います。 そして改めて、唯一無二の存在を追求したいと思いますね。

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。