ラジオ番組用キャラクター考案

2023年2月22日

Character

eyecatch 自分の場合、イラスト描いてると時間忘れます。 気がつくと時間が数時間経過しているので、まるでタイムスリップしたかのような感覚になります。 同時に、時間を損した感じがするけど、ちゃんとイラストが描けてたら満足感が買っちゃうんですよね〜。 というわけで、今日もキャラクター作って行きます。

キャラクター概要

今回は、配信しているPodcast番組ナンチャッテ・ラジオのキャラを考案してみたいと思います。 このPodcastは、プログラミング初心者向けに耳で聞いてプログラムを学習するコンセプトの番組なので、ピックアップするキーワードは、次のリストの通りです。 ・プログラミング ・耳学習 ・ラジオ番組

ラフ

今回もラフを描いて進めます。 なかなかどういうキャラにするか決めきれずにたくさんのタイプを書いてみました。 書いているうちに、ブタになってしまったのはちょっとビックリだったが、なかなかカワイイので捨てがたい。

キャラクター情報

最終的に、マイクキャラを選んでしまいました。
名前マイクくん
年齢不詳
性別オス
特技トーク
趣味コンデンサいじり
好きなもの静かな場所
嫌いなものノイズの多い場所
座右の銘指向性は全方位が良い
特徴ON Airの赤ランプを見ると興奮し始めます。興奮すると話が止まらなくなります。適度に話を遮ってあげましょう。

あとがき

今回もラフを描くところまでしかたどり着けませんでした。 イラストを書くのは、なかなか時間がかかる作業ですね。 色を付けられるのは、いつになることやら・・・ でも、絵を描いているとなんだか心がスッキリする感覚になるのは、昔漫画を描いていた事を思い出した感じがしていい気分。 イラスト生活続けようっと!