世界のうんこあいさつ

2022年11月16日

アイデア ジョーク

eyecatch 世の中で誰もが大爆笑するトップクラスのネタは、「うんこ」である事を再認識した、ユゲタです。 話している相手を笑わせたかったら「うんこ」と言えばいい。 会話に困ったら「うんこ」をネタにすればいい。 話下手の人はとにかく「うんこ」を連発すればいい。 うんこ界の先駆者かつ成功者である「うんこ漢字ドリル」は、子どもたちに大人気だけでなく、それを支援する親たちからも絶賛の声をもらっています。 いや〜、うんこって偉大ですね。 そんな事を考えていると、海外旅行に言ったときのことを考えて、うんこネタを持っておきたいと思ったので、世界のうんこあいさつを調べてメモっておきました。

うんこであいさつ

日本語「おはよう、今朝うんちしたかい?」 英語「Good morning. Did you poop this morning?」 フランス語「Bonjour! Avez-vous fait caca ce matin ?」 イタリア語「Buongiorno! Hai fatto la cacca stamattina?」 ドイツ語「Guten Morgen! Hast du heute morgen gekackt?」 トルコ語「günaydın! Bu sabah kaka yaptın mı?」 ノルウェー語「god morgen! Kakket du i morges?」 アイルランド語「maidin mhaith! An ndearna tú poc ar maidin?」 アゼルバイジャン語「Sabahınız xeyir! Bu səhər nəcis etdin?」 ウクライナ語「доброго ранку! Ви гадили сьогодні вранці?」 エストニア語「Tere hommikust! Kas sa kakasid täna hommikul?」 デンマーク語「god morgen! Bajsede du i morges?」 韓国語「좋은 아침! 오늘 아침 똥하고 싶니?」 中国語「早上好! 你今天早上拉屎了吗?」 フィンランド語「Hyvää huomenta! Kakkaatko tänä aamuna?」 ハワイ語「aloha kakahiaka! Ua pope ʻoe i kēia kakahiaka?」 ハンガリー語「jó reggelt kívánok! Kakiltál ma reggel?」 サモア語「manuia le taeao! Na e pipi i lenei taeao?」 ジャワ語「sugeng enjang! Apa sampeyan ngrokok esuk iki?」 ニャンジャ語「m'mawa wabwino! Kodi mwachita chimbudzi m'mawa uno?」

あとがき

おいおい、こんなうんこあいさつを、一体どんなタイミングで使うんだい?と思ったあなた、 これは相手の体調を気づかう時に使う、やさしい質問ですよ。 ・・・・・・ それにしても、アルファベット文字は読めるけど、それ以外の文字は全く読めないので、改めて世界には言語がたくさんあり、それぞれに文化があるのだと考えると、もしかしたら「うんこ」で笑わない国なんかもあるんだろうか? という不安もよぎってきました。 このブログ、朝書いているんだが、朝からこんなくだらないブログを書いている自分に笑けてきますね。 さて、朝ごはん食べよっと!

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ