オレは何て要領が悪いんだ!と思ったら読むブログ

2024年8月28日

ジョーク マインド

t f B! P L
eyecatch 疲れてる?でも笑いたいよね? 良い汗かいてる?悪い汗はかきたくないよね? 気分が乗らない?好きな音楽のリズムには乗れるよね? 時間が無い?でも、毎日ご飯を食べる時間はあるよね? 少しネガティブな気分になってきたら、ちょっと違った角度で思考してみるといいかも。 コツは、自分を他人事のように考えてみるコト。 自分の要領が悪くてなんだか気が滅入っている時には、これから紹介する12個は、とっておきのクスリかもよ。

1. 最近仕事が忙しいらしい

あいつ(自分)は、どうやら仕事で毎日残業して、休みもロクに取れていないらしいぞ。 どうせ、あいつの要領が悪いからなんだろうな。 でも、何故かいつも笑っているのは、まだまだ余裕があるからなのか? でも、仕事が忙しいから、お給料が貰えていると考えると、ちょっとは仕事が有難く思えてこない?

2. やる気が出ないと映画を見るらしい

あいつは、テレワークだから自宅で仕事をしているみたい。 いつも部屋で仕事をしながら、Amazonプライムで、映画をつけているらしいぞ。 なんでも、1日でドラマの1シーズンを見られるらしく、エンタメに詳しいらしいね。 ちょっと羨ましいかも。

3. 思った通りのデザインができないとお菓子を食べるらしい

ホームページの仕事を引き受けた時にデザインも要求されるんだけど、 デザインって、見る人とその人のその時の気分によって、良くも悪くも見えるし、 それに合わせた説明をしなければ、仕事を請け負った方が言いたい放題言われるという事で、ストレスが溜まるらしいんだよね。 ストレスが溜まると、コンビニにお菓子を買いに言って、好きなものを食べるルーティンを繰り返しているらしい。 なので、コンビニの最新スィーツにめっぽう詳しいんだって。

4. 運動しないと体が痒くなるらしい

スィーツの食い過ぎだけど、あいつが太っていないのは、それ以上にジョギングをしているからなんだって。 もともと太りやすい体質の家系なので、趣味で運動をするようにしていたらしんだが、運動しないと寝る時に体が痒くなるらしいんだ。 なんか、それって健康なのか不健康なのかワケわかんないよね。

5. 部屋を片付けるとキレイになるらしい

部屋って片付けないとキレイにならないんだってね。 え?そんなこと、誰でも知ってるって? 不思議と何もしなくても部屋って散らかっていくのは謎なんだけどね・・・???

6. コーヒーは苦いほど美味しいらしい

甘くて、しゅわ〜ってなる、コーラやサイダーが好きだったはずなのに、 会社っていうところで働き出してから、何故かコーヒーが美味しく感じるようになった。 そして、どうやら、それまでマズいと思っていた苦い飲み物なのに、 苦いほどコクがあって美味しいと感じるようになってしまった。 これが成長ってやつなのか?

7. ついつい夜更かしすると、朝が辛いらしい

やっちまった! Amazonプライムの映画を夜中に3本も観てしまった!!! だって、バック・トゥ・ザ・フューチャーって、三部作を一気見したくなるじゃない? 当たり前だけど、朝起きるのが辛かったんだよね。 一体何時間眠れたんだ?

8. たまに音楽を聴くと、心が軽くなるらしい

音楽って、瞬間的に気分を切り替えてくれる魔法だよね。 やる気のでる音楽を集めたプレイリストを作っておくと、いつでもどこでも瞬間的にやる気スイッチを入れられるぞ!

9. 雨の日は、読書が捗るらしい

雨が降ると気分が滅入るのは、傘を刺してビチャビチャの道を水飛沫を立てながら歩いてズボンの裾がドロドロになるのが嫌だからじゃないかな? でも、田舎のお百姓さんはきっと喜んでいると思う。 自分勝手に気分が滅入っているぐらいなら、外に出ずに、家で大人しく普段読まない本を読むといい。 きっと雨が降ったおかげで新しい知識が身についたり、新たな発見があるかもよ。

10. 新しいことを始めると、ワクワクするらしい

何でもそうだけど、何か新しいことを始める時って、ワクワクしない? その先の未来のことを考えて、なんか良い感じになっていくのがうれしくなったり、 関連する友達や知り合いが増えていくのって、何とも言えない楽しみがあるよね。 え?不安しかない? 新しく始める事なんて無い? 気持ちを切り替えるトレーニングをするといいよ。

11. 休みの日は、リラックスできるらしい

平日仕事に行く前の朝に、なんか気が重くなる人、 休みの日の朝はなんだか清々しい気分になってないかい? そう、休みってリラックスできるタイミングなんだよね。 しっかり休むというのも仕事のうちなのかも・・・と考えるとなんだか気が重くなってしまう・・・ 休みの日に思いっきり遊んでリラックスできるのも、その人のスキルなのかもね。

12. 笑うと、気持ちが晴れるらしい

いつでもどこでも、笑っている人の周囲には、幸せが満ちてるよね。 全く笑わない人って、全然人が寄り付かないし、 怒ってばかりの人って、周囲から煙たがられているハズ。 怒りながら笑え!!

あとがき

どれも当たり前のことかもしれないけれど、そんな「らしい」が自分を支えているような気がする。 とてつもなく、意味のないブログを書いてしまったけど、 こんな気分の日あるよね、と共感してもらえる人も多いんじゃないかな? 仕事がうまく進まない時に、こういうバカっぽいブログを書くのも、要領アップの秘訣かもね。

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ