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子供向けのプログラム教材である「OZOBOT」を深く理解する為に、ozobotコードを理解する必要があります。
他の人のブログ記事などで、マーカーで色をそろえて紙に書いたり、色シールを貼り付けたりして工夫してますが、僕は手を抜いてipadを使ってやっています。
子供とのコミュニケーションを重視する場合は、是非、大きな紙とマーカーで実施してみてください。
以前記事
小学生がプログラム勉強できる「ozobot」の使用レポート
マニュアルを翻訳
Speed
1.SNAIL DOSE
2.Slow
3.Cruise
4.Fast
5.Turbo
6.Nitro Boost
Direction
1.Go Left
2.Go Straight
3.Go Right
4.Line Jump Left
5.Line Jump Straight
6.Line Jump Right
7.Li Turn
8.Li Turn (Line End)
Timer
1.Timer On (30sec. to stop)
2.Timer off
3.Pause (3sec.)
Cool Moves
1.Tornade
2.Zigzag
3.Spin
4.Back walk
Win / Exits
1.Play again
2.Game over
Counters
1.Enable X-Ind counter
2.Enable turn counter
3.Enable path color counter
4.Enable point counter
5.Point +1
6.Point -1
※2016.11.20時点
関連リンク
リファレンスページ
http://ozobot.com/stem-education/education-getting-started
OZOBOT-CODE
http://files.ozobot.com/stem-education/ozobot-ozocodes-reference.pdf
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