【レビュー】スマホリングをたくさん買って試した感想

2024年4月17日

レビュー 日記

eyecatch iPhoneのMagSafeは本当に便利ですね。 でも、自分、Androidですから! 最近スマホリングというマグネットを活用したホルダーや、スマホスタンドがたくさん出ていて、それらを購入すると、ケースに両面テーブ貼りできるマグネットリングがほぼ入っています。 お陰で安っすいスマホケースに、マグネットを貼り付けるだけで、Pixel8でも、MagSafe対応することができます。 そして、便利そうなスマホリングを、金に糸目をつけずに次から次へと購入してみて、良い点悪い点が見えたので、今回はそのレビューをします。

Anker 610 Magnetic Phone Grip

最初に購入したのは、安定のAnkerでおなじみのアンカー製品でした。 シンプルな作りと、スマホをデスクの上に立てておけるスタンドとしての使い勝手が便利でしたが、 指にかけて使うスマホリング的に使うと、鉄部分が痛くなり長時間仕様できませんでした。

TORRAS スマホリング

次に購入したのが、皮性のタグがついたこの製品。 皮の箇所に指を引っ掛けると痛くはならないんですが、指に汗をかいていると、抜けなくなる事がたまにあってちょっとステレスたまります。 外側のデカ目のリングは、スタンドの時に便利そうですが、ちょっと融通がきかない製品でした。

バンカーリング

スタンド機能を強化した感じの、コレ。 指ハメで使うには不向きですが、スタンド機能はこれまでの製品よりは柔軟に対応できます。 2段階のヒンジになっていますが、2段階目のみで自立することはできません。

バンカーリング

この製品、2つ折りで3段階の構成になっていますが、最終端にも強力な磁石がついていて、鉄製のものにくっつけてスマホスタンドにすることができます。 ただし、この製品バッタモンがたくさん出回っているらしく、最終端部分が磁石になっていない偽物が送られてくる場合があるらしいです。 もしAmazonで購入した場合は、お問い合わせすればちゃんと対応してくれますが、マイナーなECなどの場合は泣き寝入りするしかなくなることがあるらしいので、お気をつけください。

360度回転 バンカーリング

最初に購入した製品との類似ですが、リング部分の内側が回転する仕組みになっていて、マグネットをずらして使わなくてもいいのが便利です。 回転する時のカチカチが気持ちいいですが、やはり指の痛さは健在ですね。

マジェット スタンド

車載ホルダーや、マグセーフ対応のスマホ充電スタンドなどで便利に使えるホルダーです。 主婦の人は、冷蔵庫にはりつけて便利にスマホ閲覧ができるガジェットですね。 ちょっと重いかも・・・

薄型 スマホスタンド

スマホスタンドとして使うだけであれば、安価なこの製品がいいでしょう。 意外と安定感もありますよ。

スマホリングスタンド

コレは購入していないんですが、ちょっと変わっていた形なので、載っけておきます。 六角形の形状が独特です。 指でホールドすると痛そう・・・

LISEN magsafe充電器

最後に、車乗る人であれば、スマホ車載器は必須ですよね。 このLISENの製品は、土台が2枚構造になっていて、どんな角度でも安定感あってフィットします。 充電ができる点もメリットでかいですよ!

あとがき

たくさんのスマホホルダーを触ってみて、ほぼ全ての製品が、ヒンジ部分が1ヶ月から3ヶ月ぐらいで、緩くなって来ることが確認できました。 そして、良いと思った製品でも、何かしら使いづらいという部分もあるので、未だにコレ!という逸品に出会っていません。 今後もスマホホルダーハンターとして、探索作業に勤しみたいと思います。

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ