小型急速充電機の決定版、Anker 735 Chargerのレビュー

2023年5月5日

ガジェット レビュー

eyecatch デジタル製品を使っていると、充電問題が常に発生します。 iPhoneのLightningケーブル問題もそうですが、最近のデジタル製品はスペックが高くなってきたので、使う電力も増えてきています。 一昔前のスマホで充電できていたコネクタや充電機で、何故か充電出来ない時は、電量が足りていない場合があるようです。 ノートパソコンは、専用の充電器じゃないと充電できないのが、少し使いづらいと感じている人も増えてきているんじゃないでしょうか? ということで、今回持ち運びにも便利な充電ガジェット「Anker 735 Charger (GaNPrime 65W)」というのを購入して、すこぶる良かったので、そのレビューをしてみたいと思います。 ※画像にのっているメガネは製品にはついていません。サイズ比較で置いてみただけです。

Anker 735 Charger (GaNPrime 65W)

USBポート : USB-C 2ポート + USB-A 1ポート 入力電圧 : 240ボルト 最大出力 : 65W 製品サイズ : ‎6.6 x 3.83 x 2.9 cm 重量 : 132 g
安定のAnker製品なので、何のためらいもなく購入してしまいました。 たまに値引きをしているので、こまめにチェックしてみると安くなってるかもです・・・

レビュー

★★★★★
とにかく、この製品、小さいというのが第一印象。 高速充電をうたっている製品でこれまで見た中で一番小さいのではないでしょうか? 粗悪な充電器は、パソコンなどの大容量電力が流れた時に、充電器本体がやけどするぐらい熱くなるものもあります。 それにくらべて、今の所全く熱を帯びている感じをしないのは、さすがの安定メーカーだからでしょうね。 とにかく、旅行などの持ち運びにも便利なので、1個手元に置いておくととにかく便利でしょう。

見た目

電源部分は、折りたたみできるので、バッグなどに入れておいても、全くかさばりません。 他のモノに傷をつけることも無さそうです。 ポート部分は、使いやすいし、今時のUSB-Cが2ポート、旧来のUSB-Aが1ポートというのも、なんともありがたい。 MacBook + iPad + iPhoneの同時充電が可能になる想定かもですね。

パッケージ

箱は少し開けづらい構造ですが、中敷きのフタ構成になっていました。

箱側面-1

箱側面-2

箱側面-3

マニュアル-1

※クリックすると拡大サイズで見れます。

マニュアル-2

※クリックすると拡大サイズで見れます。

保証が長い

Amazonのレビューを見ていると、中には不具合がある記述もあるようですが、数ヶ月(少なくとも1年ぐらい)使ってみて、本当にいい製品かどうかが分かるので、保証期間も正規販売店からの購入だと24ヶ月ついているので、安心材料としては十分すぎるぐらいです。 家電製品は12ヶ月の保証が一般的ですが、24ヶ月保証をするなんて、何て強気なメーカーなんだ!と思う反面で、安心して購入できるメーカーという安定感は、さすがです。 もはや、ガジェット系は、Ankerで揃えることを、密かに心に誓ってしまいました。

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ