[映画] 神様メール

2017年11月10日

レビュー 映画

Amazon Primeで4つ星以上の映画は面白いに違いない!というだけの根拠で、オススメに入っていた「神様メール」というのを観てみたのだが、思いの外面白かったので、ブログに記事を残しておきます。

あらすじ

荒くれ親父が神様だという少女の話。 ブリュッセルのアパートに神様が住んでいて、パソコンを使って世の中を支配している事に嫌気が指した少女(エア)が、 エアは、親父(神様)の作った変なルールに逆らって、人間に生きて欲しいと思い、人間に対して自分の寿命が書かれたメールを一斉送信する。 それを受け取った人間は自分の運命を知る事になり、秒単位でカウントダウンする運命に逆らえない人間は、一喜一憂する。 そんな人間を救おうとエアは、6人の人間を選別して探しにアパートから抜け出す。 そして、色々な人生を持った人間と出会っていく。

評価

★★★★☆
映画は全体的にショッキングな映像も含まれているが、極めてコメディ色の強いタッチになっていて、非常に面白く見ることができた。 ただし、題材はファミリー映画向けなのに、小さい子供が見るには少し厳しい映像も多く、心がすさんだ大人がほっこりする為の映画の様に思えた。 神様である親父の荒くれっぷりが、コメディ色を醸し出しているのだが、パソコンを使って世の中のルールを作るという奇抜な設定が何とも今時よく分かる設定で、まるで、ネットゲームをしている尖ったニートのようにも見えて、そんな共感をする人もいるだろうと予想できる。 あまり馴染みの無いブリュッセルという国のせいかもしれないが、映像は非常に美しく、構図もしっかりしていて、町並みから小物まで、非常に観ていて目が癒やされるモノがある。 とにかく久しぶりに2度観たくなった映画であったことは間違いない。

スタッフ・キャスト

監督ジャコ・ヴァン・ドルマル
父(神様)ブノワ・ポールヴールド
母(女神)ヨランド・モロー
娘 エアピリ・グロイン
オーレリーローラ・ファーリンデン
兄 イエス・キリストダヴィッド・ミュルジア

公式サイト

http://kamisama.asmik-ace.co.jp/

予告動画

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ