[DIY] AppleWatchのカバーを考える

2015年9月13日

DIY 工作 日記

AppleWatchをカバー無しで使っていると、どこかにぶつけて傷つけると少し嫌な気分になると思い、カバーを検討してみることにします。 もちろん市販品でも、沢山のカバーが発売されているようです。

Amazon調べ

DIY

今回は、自宅に余っていた、デザイン作業で使うカッティングシートを使って、単純なカバーを作ってみたいと思います。 カッティングシートがない場合は、100均で売っているスマホのカバーシートでもできると思います。 AppleWatchを開封した時に、Watchにくっついていたカバーなので、これを参考にしようと思ったけど、思いのほか複雑な形状だったので、もっとシンプルな形にすることにした。 まずは、テキトーなサイズにテープをカット Watchをおいて、ペンでマーキングしてみる。 初回なので、厳密なサイズではなく、テキトーに点を打ってみました。 それをさらに、切り取る形に線を書き込む デザインカッターを使って、ペンの描き込んだ線の内側を切り抜く 切り抜いたら一度方から外してみる。 AppleWatchに乗せてみる。 サイドボタンを切り抜きたいので、マーキングする。 マーキングした箇所を切り抜く AppleWatchに貼り付ける。 再度ボタンもクルクル回るので、問題なし めちゃくちゃ簡単ですが、これで軽くぶつけて傷が付くという事もなくなるはずなので、ひとまず安心です。 でも、割れるぐらいのぶつけ方をしたら・・・と思うと心配なので、そういう場合は、もう少し厚みのある素材で作るか、既成品のカバーを購入しましょう。

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ