ネガティブ発言禁止法発令

2023年4月1日

アイデア ジョーク

eyecatch ※【注意】 このブログ記事は、4月1日ネタのため、空想で妄想の作り物です。真に受けないでくださいネ。 ここは、タノシク・ヤローゼ王国 この度、国王の独断と偏見で、物事に対して非好意的な発言をする事を禁止する法律が制定されました。 この法律では、ネガティブな事を言うと罰せられてしまう事になりました。 その内容を公開するので、国民は肝に銘じておくように、と言う、国王からのお達しです。

法律違反発言一覧

  • シンドイ
  • ツカレタ
  • イソガシイ
  • ネムイ
  • シネ・アホ・バカ・ボケ・カス
これらの言葉を発した人は、即刻逮捕。

審議を要する発言一覧

  • シンドイからガンバロウ
  • イソガシイけどヤッテミル
  • イヤだけどトライする
これらの言葉を発した場合、状況を見て判断されます。

評価される言葉

  • イイネ
  • ステキ
  • サイコー
これらの言葉を発した場合は、それを聞いた周囲の人は、その人を称えることが義務化されます。

あとがき

世界的に否定的だという印象が強い日本人は、このぐらいの法律ができて矯正した方がいいのかもしれないな〜と思った。 この法律違反を犯すような言葉は、相手を軽視している証だと思われても仕方がないですからね、冗談でも言わないほうがいいですね。 自分の住んでいる王国が、素敵な王国になりますように。

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。