懐かしいゲーム音源動画のリンク #レトロRPG編

2016年10月17日

Sound テクノロジー レビュー

ゲーム音楽が注目されるようになったのは、ドラクエのサウンドトラックがCDで発売されてからじゃないかな〜と思うんだが、RPGのような単一作業を黙々とやるゲームは、音楽の印象が重要という事だ。 ドラクエ、FFを中心にRPG系のレトロゲーム音楽動画を集めてみました。

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト1

ドラゴンクエスト2

ドラゴンクエスト3

ドラゴンクエスト4

ドラゴンクエスト5

ドラゴンクエスト6

ドラゴンクエスト7

ドラゴンクエスト8

ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエストXI

FinalFantasy

ファイナルファンタジーI・II

ファイナルファンタジー4

ファイナルファンタジー5

ファイナルファンタジー6

FF7

あとがき

【注意】著作権侵害している動画は、削除される可能性があります。 やっぱりレトロゲームにおけるゲームサウンドは非常に耳に残るし、やってたゲームがフラッシュバックのように思い出される。 同じ音楽なのに、若干テイストが違うのも、それがどのバージョンなのかも記憶で覚えてませんか? ドラクエ1、2、3の違い、やりこんだ人ならわかるはず。

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ