歯磨き革命

2019年9月14日

日記

この記事を読んでいるあなた、毎日(毎回)歯磨きにどのくらいの時間をかけていますか? 歯の専門家は、5分以上のブラッシングとか10分以上とかいっていますが、正直時間ではないというのもありますが、丁寧に磨くと確実に5分以上は掛かるので、時間ではなく丁寧にという事が言いたいんでしょう。 でも、歯ブラシ以外に、デンタルフロスから、歯間ブラシ(つまようじ)など、食べカスを残さないように色々な器具を使うことも重要ですが、先日、Amazonでタイムセールしていた、「口腔洗浄器」という口の中で水をブシャーと出す機器を購入してみました。 お試しで使ってみようと思った軽い気持ちだったのですが、思いの外、自分の必需品となったので、今回はイラスト形式でレビューしておこうと思います。

これまでの歯磨き

使用する用具は、歯ブラシ、歯磨き粉、歯間ブラシ、デンタルフロス 歯間ブラシは、前歯はいいが、奥歯は苦手なので、デンタルフロスで対応します。

口腔洗浄器の使用感

これまで通り、歯磨きをした後で、口腔洗浄器を使用します。 歯磨きで取り切れなかったカスが面白いほど取り除かれます。 歯間ブラシは同じ作業になるので、より制度の高い口腔洗浄器で対応するとして、2,3日に一度はデンタルフロスは行うようにします。

歯磨き粉のフッ素は重要!!

歯ブラシを使った歯磨きは、フッ素を歯に付けるために重要。

必須アイテム口腔洗浄器

慣れてくるとかなりの時間短縮になるため、この機械、もはや手放すことができなくなりました。 携帯用との製品を購入したんですが、大きすぎて持ち運ぶ気になれません。 よく出張で出かける四国の実家には、もう一台買っておくことにしました。 今回イラストで登場してもらったのは、「ハミガキ太郎くん」でした・・・www

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ