気付きを学んだ話

2013年5月23日

学習 日記

勉強して、知識をつけて行く事は、気付く事だと思う。 勉強は大きく2種類あって、答えがひとつしかない、モノと、答えを求めるモノ。 自分は、前記を勉強と言い、後記を研究と言う。 とにかく、勉強は、気付く事なので、何かを暗記し、理解することで、学べるが、 普段の生活において、気付かない人がいる事に気が付いた。 勉強嫌いを公言している人は、論外だが、人生において、常に学び続ける事が、いい生き方だと、価値観としてよく思う。 それは、気付く事が多いと言う事。 物事に対して、常に、答えを見つけて、気づける事。 ただ、この件は、人から言われると、気付けないという、高いハードルがある事を学んだ。 この思考に賛成する人と、酒を交わしたいモノだ。

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ