考える事はタダ!

2013年5月13日

日記

高い金を払って習い事やセミナーに行く事は良い事だ。 仕事で色んな開発員と話していると、考えていないヤツが多い事に気がついた。 モチロン、習い事もセミナーにも出向かない人種だ。 行かなくてもいいが、考えろと言いたくなる。 逆に、考えている人に会うと、とても感銘を受ける。 きっと、白黒ハッキリしてる世界なんだと思う。 考えて見たら、この時点で、勝ち組負け組は決まっていると思われる。 間違いない! そんなわけだが、考える事に金は掛からない。 時間は掛かるが、日頃考えるヒマも無いヤツなど、おらん。 いたら、寝てる間考えろ。と言いたい。 考えてないという事は、そいつと話が弾まない。つまらない。おもんない。 間を埋めるだけではなく、ブレスト出来るレベルになる事が、いっぱしの開発員、社会人でない? とりあえず、そういう奴の目が覚める話をする事にいきがいを感じてもいるから、 持ちつ持たれつかもしれん。 また、新しいネタを仕込もうかいな。

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ