wordpressでjavascriptタグを貼るには?

2014年10月28日

Wordpress

毎週台風シーズンも去り、今朝は木枯らしが吹いてると嫁が騒いていて、夏が好きな自分としては非常に物悲しい気分になりましたが、IT関連については、熱く行きたいと思ってます。 ところで、昨晩の話ですが、色々と手持ちのMacBookAirにツールなんかを入れて、もっと便利にならないかと試行錯誤していた所、とある人のブログで異常なまでに忍者ツールを紹介していたので、以前から気になっていたんですが、これを気にアカウント登録をしてみました。 忍者ツール
http://www.ninja.co.jp/
ブロガーの人達が気になるのは、アフェリエイトツールなのではないかと思い、自分も今まではまったく行なっていなかったADタグというのを貼ってみようと思いました。 ・・・が・・・!!! なんとwordpressにscriptタグを設置してみても、まともに動かないではないか・・・!! どうやってるのかわからないがとにかく動かない。 アフェリエイトタグに問題があるのかと思ったが、alertなども実行されない。 でも、テストで書いた文字列は正常に表示されるし、ブラウザのソースでは、記述もされている。 なんでかという理由はさておき、どうやら、wordpressでjavascriptを実行させるには、プラグインを使うしかなさそうだ・・・ wordpressのプラグインは、便利なんだが、管理画面がひどく荒れるので、なるべくならあまり入れたくない。 裏ワザとして見つけたのが、scriptタグをdivタグで囲むとどうやら実行がされるらしい。 ・・・なんという裏ワザ・・・ こんな感じです。 <div> <!-- admax --> <script src="http://adm.shinobi.jp/s/97e1e8038ed5d22774e79771db2fa190"></script> <!-- admax --> </div> 原因はおいおい探るとして無事にADバナーが表示されました。 めでたしめでたし。

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ