継続すること

2013年3月21日

日記

日記もブログも何でもそうだけど、継続する事の重要性を心の底から認識できました。 毎日、通勤の時に、英会話の勉強として、「iPhoneの単語アプリ」や「ポッドキャスト」などを活用しているが、2年ぐらいこのサイクルをやっていて、最近ふと気がついたことは、単語アプリの正解率が、ほぼ8割〜10割になってきたという事。 発音をしてくれたりするアプリを主に使っているんだが、使い始めの時は、5割正解すれば上出来だったのに、2000単語入っているアプリで正解率が高いと言う事は2000語覚えられたのかな? でも、英会話は別、まだヒアリングに難あり!! 今度は熟語で1年ぐらいがんばってみっか・・・ ということで、日々少しでもいいので、継続をするという事の大事さを痛感しました。 このブログもできれば毎日・・・

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ