近所で火事

2013年6月4日

日記

夜中の二時半にパチパチという音で目覚めたら、 家の窓から大きな炎が見えた。 寝起きで、キョトンとしてたら、大火事だと気づいた。 かなりでかい炎である。 人生三度目の一軒全焼の火事なので、さほど慌てなかったが、やはり足がすくんだ。 いつも思が、自分家に燃え移ったらと思うと、本当に恐怖だ。 でもすでに、消防車が来ていて、一時間ぐらいぐらいで鎮火した。 子供もみんな起きてきて、改めて火事の怖さを説いた。 経験しておいて損は無いと思うが、全てを失ったら、と思う恐怖は、子供にはきっとトラウマだろうな。 地震もそうだが、火事対策もやっておかねば。 やはり貴重品は耐火金庫がいいかもね。 いっちょ買うか! 防災意識がまた強くなった出来事。

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ