マラソンと勉強

2013年6月23日

学習 健康

体脂肪が増えてきたので、マラソンをする事にした。 昨年の10月ぐらいから(8ヶ月前)会社の通勤で1駅分、歩くことにして、はじめの2ヶ月ぐらいで3キロぐらい減ったけど、それ以降また体重も元に戻り始めた。 ウォーキングのやり方もかわらないし、怠けてもいない。 食事も、晩飯には炭水化物を抜いたり、量も減らしてたし・・・ 普通に考えてると体重が減らない理由がわからないけど、きっと、ダイエットの階段踊り場にさしかかったんだと思った。 きっと、筋トレや有酸素運動の運動率を増やさないといけないんだと思う。 そこで、会社の息抜きタイムの時に、階段の人気のない踊り場で腕立て腹筋、ストレッチを1セット行い、1日に3セットぐらいをこなしてみたところ、筋肉率が増えてきたようで、多少引き締まってきた。 ここで、一気に痩せる体質に戻すべく、土日にマラソンを決行スルことにした。 土日とも走ってみたが、やはり足に負担がかかるが、非常に気分がいい。 朝晩の通勤でpodcastで英語の勉強にしてるが、これで土日もpodcastできるようになった。 英語も同時に上達できるといいな・・・と欲張ってみよう。

人気の投稿

このブログを検索

ごあいさつ

このWebサイトは、独自思考で我が道を行くユゲタの少し尖った思考のTechブログです。 毎日興味がどんどん切り替わるので、テーマはマルチになっています。 もしかしたらアイデアに困っている人の助けになるかもしれません。

ブログ アーカイブ